東急池上線蒲田駅でクラシック配色の電車

池上線、クラシック配色の電車 日記
池上線、クラシック配色の電車、別日

違う日にも

電車でおでかけしたときに、ホームにはいってきたのは、クラシックな電車。思わず写真をとりました。まわりでもカメラやスマホを向けている人がたくさんいました。

暗いブルーとくっきりした黄色がきれいです。

 

池上線、クラシック配色の電車、横から

横から見ても、大きく3つに分かれたカラリングは目立ちますね。

池上線、クラシック配色の電車、池上駅で東急線の池上線は3両しかありません。駅のはじからはじまでが短いんです。

バス停かな、と思うくらいののんびりした雰囲気の駅が多く、駅のベンチがクラシックな木製のベンチが残っていたりします(2016年4月現在)。

重厚感のあるブルーでクラシックな雰囲気のものは、ヨーロッパの電車みたい。

車体自体は、普段はしっている電車のようです。もちろん、いつものシルバーの車体の電車がほとんどだと思います。

何かのキャンペーンでしょうか。