「今日は人生最高の日だよ!」の理由は

今日は最高!のティラノ 日記

急に子供が夕食の後に言いました。今日は誕生日でもクリスマスでもありません。

「今日は、人生最高の日だよ!ほんとサイコー!」

子供がそう言ってくれると、もう私も嬉しくて嬉しくて。何がそんなに嬉しかったのかなと思っていると、衝撃の発言が。

「だって、今日はスイカを2回も食べたよ!いつもは1日1回でしょ。」

 

人生を豊かにするスイカ今日は食材の宅配が届く日で、冷蔵庫がいっぱいです。いただきもののスイカが入りきらず、夕食後にスイカを食べて、それからお風呂のあとにも食べました。冷蔵庫に入らないぶんを。そうですか。そんなことが嬉しいのですか。

うちの子供(と私)はスイカが大好きで、半分に切ったスイカになかば顔をうめるようにしてペロっとたいらげてしまいます。今までだって、1日1回だけど量はたくさん食べてたでしょ。2回に分けて食卓に登場したのが良かったのね。

スイカが大きくてもてあましたときは、時間をおいて再度あげてみてください。思いがけず高評価をいただけるかもしれません。