玄関のレゴ「馬」

玄関レゴ、馬何かのカタチを作っている途中で時間切れのパターンです。きっと馬だと思います。

プリントやメモを貼付けるレゴのマグネットです。玄関のドアに付けてあるのですが、いつも子供が遊んでカタチを作っていますので、一度もお知らせやプリントを貼付けていたことがありません。

お出かけする前に、ささっと玄関で遊んでいます。子供が小さいうちは、遊びすぎて、なかなか玄関を出られないこともありました。「仕事におくれちゃうよ!」とイライラしたことも。

いまでは、学校に遅刻してまで玄関で遊ぶこともありません。玄関を出て、学校に行く。ただそれだけで成長を実感できるのは、このマグネットのおかげですね。