NifMoの初月の請求、3000円ちょっとでした!スマホってこんなに安いの?

5月に加入した、格安スマホ。NifMoの初めての請求がきました。3000円ちょっとでした。

事務手数料が3000円

しかもこの3000円は事務手数料です。忘れていましたが、誰でもかかる費用。他が数百円。この数百円は、セキュリティの200円と消費税です。

NifMo でスマホを使いだして3ヶ月目ですが、通信量は1ギガいきません。動画もゲームもしないためだと思います。3ギガプランですが、繰り越しされるので最大で6ギガあります。この通信量を使い切って追加して支払う事もそうそう、ないと思います。

いまのところ、使いすぎてスマホ代に苦しむ、ということにはならなそうです。