【クリスマス準備】オールドレンズでLEDランプを撮ってみた

オールドレンズでledランプを撮った MacとWordPress

オールドレンズは、マニュアルフォーカスですが、私のような初心者でも暗い場所で光るものを撮れるでしょうか。クリスマスに向けて練習してみました。

オールドレンズ、LEDランプ

シャッタースピードを遅くしたり、ISO感度を上げたりしてみましたが、最終的にはフォトショップで調整。

ボディとレンズ

本体:OLYMPUS PEN Lite EPL-5(マイクロフォーサーズ)
レンズ:OLYMPUS f.zuiko auto-s 38mm f1.8

マウントアダプターを使用。

オールドレンズ、ledランプ、光の模様

クリスマスツリーを探したい

街を歩いていて、クリスマスツリーをみかけます。夜はとてもキレイです。「オールドレンズでも撮れるかな?」と思うのですが、暗い中でレンズを交換するのも自信がないので、スマホやガラケーのカメラでいつも撮っています。

今年はミラーレス一眼を持って、クリスマスっぽい写真が撮りたいな、と思っています。