「ハグの日」を提案し、却下された様子

バラ、ピンク 日記

バラ、ピンク海外ドラマのアウトランダーが大好きな私ですが、国内ドラマも面白いです。
「逃げるは恥だが役に立つ」があまりにも面白くて、ドコモのオンデマンド・サービス「dTV」を検討するようになるほどです。素敵なドラマにはまると、毎日が楽しい!

ドラマに出てくる、「ハグの日」がかわいかった

掃除をしたり、洗濯をしたりが、イヤになるとき、このドラマを見返したいなと思います。

「みくりさん」が玄関までていねいに見送って「いってらっしゃい。」と声をかけるのも素敵だなあと思いました。

家事がイヤじゃなくなるんですよね。ドラマの真似をして「いってらっしゃい」と玄関まで見送ったりすると、生活がちょっと楽しくなりました。主人も嬉しそう。

「ハグの日」を提案

テーブルでごはん

夕食時にハグの日を提案してみました。
私:「週に1度、ハグする日を決めようと思います。」
すると、主人に向かって話したつもりが、子供たちからブーイング。
長男・次男:「やだー!絶対やだー!」
えっ、なんで?なんで駄目なの?
長男・次男:「毎日、ギューする!!」
ああ、そう。。。
結局、子供たちは毎日ハグしたいから、曜日を限定するなと抗議。
そして、主人とはやっぱりハグしないのでした。
まあ、いいか。

1週分だけならネットで見る事ができる

見逃した放送をネットで見る事ができるのは1週分だけ。TVerやTBSフリーです。
第一話から順番に見てみたいな、というときには「dTV」に加入するのが最も安く便利そうです。