映画「妖怪ウォッチ」限定メダルをゲット、3年目

限定メダル、エンマ&ぬらり 日記
2016エンマ&ぬらり

妖怪ウォッチの限定メダルをゲットしました。3年連続で限定メダルをもらいました。

限定メダル、エンマ&ぬらり

映画「妖怪ウォッチ」の入場者プレゼントです。今年は初日でなくてももらえました。限定メダル、入場者プレゼント

大人2人、子供2人で映画を見ましたが、やはり子供だけしかもらえません。

映画限定メダルも、3年目

昨年、一昨年(2014年、2015年)も限定メダルほしさに映画館に足を運びました。今年は実写とアニメが混じった映画。

2014年はダークニャンのメダルでした。2015年はエンマ大王。2016年は「妖怪ドリームメダル」エンマ&ぬらり。この「妖怪ドリームメダル」は、まったく新しいタイプで、わが家にある妖怪ウォッチも妖怪パッドにも使えません。かといって、ゲーム機を購入するわけでも、アーケードゲームをするわけでもありません。いまのところ。

妖気とは

メダルのパッケージには、「妖気」の説明がありました。ニンテンドー3DSのソフトなどで使えるようです。「妖気」とはゲームに反映できるデータのようで、読み取るだけでなく、書き込むことも可能。妖怪ドリームメダルは、記憶媒体も付属しているようです。

YCチップ搭載

「妖気」があらかじめチャージされていて、「※1度使用すると無くなります。※データの復元対応はしておりません。」と注意書きがありました。

このメダルは、強い磁気にもあてないほうがいいそうです(パッケージ注意書きより)。