[LEGO]CITYが学習机を占領したかんじ

レゴシティ まちなみ レゴさくひん

[レゴ]シティのシリーズも、集まってきています。とうとう、子供の机が占拠されました!

机の上のレゴシティ

シティというだけあって、いつかは街並みができたら素敵だなと、常々思っていましたが、ようやくボリュームが出てきました。セットものに頼るようですが、やっぱりかっこいいです。

レゴシティ、警察署

これはポリスステーション。付属物がたくさんあって、おトクなセット。ヘリがかっこいいです。

レゴシティ、ポリスステーションのヘリ

手前がポリスステーションのヘリ。向こう側が[LEGO]CITY レゴシティのまち60097のヘリです。

レゴシティ、ポリスステーション、脱走してる

鎖をひきずっているのは、脱獄犯です。この鎖が子供の興味をひくようで、部屋のあちらこちらに移動して遊んでいるのを見つけることがあります。

レゴシティ、カーゴトレイン

カーゴトレインです。線路をつなげて、街を一周できるといいのにな。駅もあります。

レゴシティ まちなみ

シティのまちのレゴショップ。レゴのロゴがたまりません。クルマのディーラーには、新車(勝手に新車だと思ってる)がウィンドウに並んでいます。ほかのセットのクルマたちとも、スケール感が合っているのがうれしいです。

レゴシティ、まちなみ、クルマのディーラー