小さいけど満足度大![レゴ]スーパーヒーローズ、バットマンのバイク

レゴ76053レゴさくひん

レゴ76053レゴ、バットマンのバイク戦隊や仮面ライダーだけでなく、スパイダーマンやバットマンも子供は好きなようです。レゴのキャラクターには、たまにギミック満載のものがあり、「本気で作り込んでるな」「惚れ込んでるな」と制作者の意気込みを感じるときがあります。好きなんでしょうね、ゴッサムが。

レゴ スーパー・ヒーローズ バットマン:ゴッサム・シティ・サイクルチェース 76053

レゴ、バットマンのバイクたち

それほど大きくもなく、バイクひとつくらいなら、小さなタッパにはいりそう。外出するときに子供のリュックに入れていきたいと思いました。どこかのカフェやドーナツ屋さんで、待ち時間に一緒に組み立てていても、かわいい!

デッドショット

パッケージの画像を見ると、飛ぶらしいです。この「デッドショット」は。バズーカを持っていますが、撃ってパーツがなくなるのがコワイ。ピョーンと出ます。バズーカに透明な特殊パーツのファインダーまでついています。凝ってますね。

うしろから

背中にジェットパックを背負っています。これで飛ぶらしいです。

ハーレークイン、ミニフィグ

彼女は、「ハーレークイン」。ジョーカーの元カノで、精神科医だったのがいつのまにかクレージーガールになったそうです。女性道化師の2色の帽子をかぶっているミニフィグもありますが、本作品はツインテールでヘアカラーリング2色でボンテージっぽいファッションです。ゴスロリ風なハーレークインのミニフィグもあるといいのに。

ハーレークイーン

バットマンはキャラクターが魅力的。このセットも、ハーレクインやデッドショットの作りが面白いと思いました。ハンマーがコワイ。

ハーレークイン、うしろから

後ろから見ると、おさげの方向がまたかわいい。単純に真横についておらず、後方ナナメ45度くらいに結わえてあり、外側にカールしてます。芸が細かい!

ハーレークイン、下から

下から見ると、前輪後輪のタイヤの大きさがこんなに違います。前輪の幅が大きいので、自立しやすいです。

バットマン

もちろんバットマンもかっこいい。これはバット・サイクル?座るものではなく、もはや腹這い状態。ところどころにコウモリマークがあります。

バットマ、うしろから

タイトルとURLをコピーしました