海外産チョコレート[フィカー]チョコサーディン缶、使い道を考える楽しみも

フィカー、チョコサーディン缶 買って良かったもの

カルディでかわいいチョコレートを見つけました。

フィカー、チョコサーディン缶

[フィカー]チョコサーディン缶
原産国:チェコ

オイルサーディンのような缶。開けてみると。。。

フィカー、チョコサーディン缶、フタを開けたところ

ちゃんと、魚っぽいのが入ってますよ〜。

フィカー、チョコサーディン缶、魚が印刷されたフォイル

魚の柄が印刷されたフォイルの光沢が、なんとも魚らしくて笑えます。サイズ感も色味も、リアル。ユーモアがありつつも、おしゃれ。さすが海外製。

フィカー、チョコサーディン缶、中身

この魚が5尾はいっています。ちゃんと美味しいです。魚の味はしません。

素敵な缶は、使い道を考えるのも楽しい

フタがたいらなので、上にものも重ねて置けるし、立てて本棚に入れてもいいです。後で使おうと考えたくなる缶です。ちょうど、小さなメモ帳と短いボールペン、付箋がぴったりおさまりました。

フィカー、チョコサーディン缶、メモセットを

文房具はもちろん別売り(笑)