アムリターラの日焼け止め、パウダーのすごさ

買って良かったもの

アムリターラ、オールタイム パウダー サンスクリーン

アムリターラという肌に負担の少ない化粧品のメーカーから、SPF38のパウダーが発売されていたことに、いまさらながら気づきました。

使用されていない成分に注目

化粧品の内容は、何がはいっているかよりも、「この成分は入っていてほしくない」という成分を確認します。何が入っていないかのほうが重要。

まず、紫外線吸収剤が入っていません。酸化チタンも入っていません。そして、成分をみただけでは分からない、ナノ粒子かどうかもチェック(ナノテクノロジーは使われていません)。ナノ粒子なのかどうかって、パッケージやサイトに書いてなければ、最終的にはメーカーに電話しないとわかりませんよね。こちらは大丈夫、ノンナノでした。

自然派化粧品でSPF38の快挙

都会で生活しているなら、SPF10もあれば十分だと思っていますし、今までは運動会もレジャーも、ベリーズビューティーサンスクリーンのSPF10でしのいでいました。

しかし、酸化チタンも酸化亜鉛も入っていないのに、もちろん紫外線吸収剤も入ってないのに、SPF38ってすごくないですか。いや、もちろんすごいですよ。

肌に負担がない成分なのに日焼けから肌を守れる。これは、光そのものを遮断する物質を使っているから。レアアースの一種、「セリウム」は光を遮断するので、紫外線だけでなくPCのモニタから出るブルーライトもカットできるそうです。

使用感が良ければ、リピ決定

トライアルサイズがあるので、店頭で試すだけでなく、数日かけて使用感を確かめることをおすすめします。パウダーなので、つけすぎて白くなると落とすのがもったいない。

少しづつ、つけては広げ、つけては広げ、と繰り返す方が無駄なく使えます。時間が経っても油っぽくならなくて、肌も荒れませんでした。いま1週間ほど毎日使用していますが、気に入っています。

コメント

  1. […] 【追記:2016年9月】2015年10月より、同じメーカーからさらにSPF値の高いパウダーが発売されました(別記事)。【追記ここまで】 […]

タイトルとURLをコピーしました