TBSオンデマンドで観たドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」

「下町ロケット」を一気見して、次は「ルーズヴェルト・ゲーム」。とっても面白かったです。

TBSのドラマすべてがオンラインで視聴できるわけではありません。たとえば「半沢直樹」は、TBSオンデマンドでは観る事ができません。ラインナップにないんです。しかし、同じ池井戸潤原作のドラマがありました。

「TBSオンデマンドで、何を観ようかな?」というときに、なかなか「ルーズヴェルト・ゲーム」は思いつかなかったのですが、「下町ロケット」の次に観ようかなと考えると、自然に「ルーズヴェルト・ゲーム」を選んでいました。

開発しているのは、デジカメのイメージセンサー

ミラーレス一眼を購入するとき、イメージセンサーのことを勉強しました。このドラマが放映されていたときよりも、今の方が確実にイメージセンサーの大きさがデジタル一眼を購入するポイントだとされています。カメラが好きな人には、開発技術の話題も楽しめると思います。私はキュンキュンしました。

社会人野球がテーマ

つぶされそうな野球部が、なんとかトーナメントを勝ち上がっていく。悲劇のピッチャーが復活する。定番のスポ根なのですが、感動してしまうのも定番なのかもしれません。野球が好きな人には、おすすめです。

全9話、クライマックスは8話目から

どんでんがえし、どんでんがえし、と来ますので7話、8話、9話(最終話)はぜひ連続して観るといいです。