こどもの誕生日を計画する!(その1)バルーンは必須

これは2014年に購入したバルーン。こののちも、たびたびバルーンを買いました。そのたびにとても喜んでくれて、「子どもに風船は、テッパン!」と知りました。

カブトムシの風船を買った

バルーンアート、クマ

イベントでもらったバルーンアート

 

花束よりもメッセージ付きバルーン

誕生日のプレゼントもリサーチしています。はやめに予約しておこうと思っています。もしプレゼントが選べなかったり、当日誕生日を一緒にお祝いできなかったりするなら、バルーンにメッセージを添えるのも素敵。誕生日には花束。しかし、こどもの場合はバルーンです。

部屋を飾るもよし、インパクトある単品バルーンもよし

バルーンで部屋を飾るには、相当な数が必要です。しかし、遊びにきてくれたお友達に分けてあげることもできますし、最後に余って処分するにも、割れちゃえば捨てるのもラクです。

おさんぽバルーン、ペンギン

おさんぽバルーン

キャラクターや動物、昆虫のバルーンでインパクトをねらうもよし。わざと地面スレスレを浮くように調整された「お散歩バルーン」という商品もあります。ペンギンの形の「お散歩バルーン」は、場をはなやかにしてくれて、なおかつ遊び道具にもなってくれる便利なバルーンです。

買って上げる大人も気分が上がる

カブトムシ型の大きなバルーンをふたつ持って、電車に乗ったことがあります。子どもへのサプライズでした。もちろん子どもたちは、たいへん喜んでくれました。でも買ってあげてる自分のほうが嬉しかったかも。とてもドキドキしたのを覚えています。

コメント

  1. […] お散歩バルーンが人気のようで、たくさんの種類が出ていました。このアヒルがいちばん顔がかわいかったと思います!ほかにも恐竜(5月に購入しました)、ペンギン、パンダなどもあります。たしかに、お散歩させてあげられたりするのは楽しいようです。 […]