ドラゴンボール超のおまけがほしい!マクドナルドのハッピーセット(2017/5/12〜約3週間)

ハッピーセット、ドラゴンボール超買って良かったもの

マクドナルドのハッピーセットはいつも注目しています。今回はドラゴンボール超(スーパー)。これは、もらわねばなるまいと、子供たちも真剣でした。

ハッピーセット、ドラゴンボール超

2017年5月13日(土)、14日(日)には限定プレゼントがあった

2017年5月12日(金)ではじまるキャンペーンで、最初の週末のみのプレゼントがありました。限定カードがもらえました。袋を開けてみると、兄弟ふたり同じカード。ケンカにならないから、いいかな。

全部で6種類のうち、4種類が集まりました

四星球、神龍、悟空、ベジータ。トランクスとゴテンクスもほしいなあ。

四星球

ハッピーセット、四星球

スイッチを入れると、光ります。光っているうちに、色もかわります。開けたときに、つまらなそうな顔をしましたが、放り投げたり転がしたり、よく遊んでいます。

神龍

ハッピーセット、神龍1

親の私から見ると、神龍が一番、出来がいいと思います。スイッチを入れると、ドラゴンボールが光ります。ちゃんと7つあります。はじめてドラゴンボールで神龍が登場したとき、くねって空中に浮かぶ姿が、本当にかっこいいと思いました。そんなシーンを思い出させるポーズです。

悟空

ハッピーセット、悟空

やっぱり袋を開けて悟空が出てくると、納得できます。かめはめ波を打つと、よその席にもそのうち飛んで行ってしまうので、1回こどもに注意しても、やめないようなら、飛んで行くパーツを預かってしまいましょう。

ベジータ

ハッピーセット、ベジータ

 

女子に人気のベジータ。シンプルだけど、ベジータだったら許せるものです。背中のスイッチで、アッパーカットが炸裂します。

3つのギミック、6種類のおもちゃ

ハッピーセット、説明

おもちゃは6種類。「ひとつのギミックで2種類のパターン。全部でギミックが3つだ」と子どもが指摘しました。ああ、なるほど〜。

四星球と神龍は、光るギミック。トランクスとベジータはポーズが動く。悟空とゴテンクスはパーツを打ち出すギミック。

コメント

  1. […] ベジータ、悟空、シェンロン、四星球は、別記事にもあります。 […]

タイトルとURLをコピーしました