[レゴ]クラシック アイデアパーツ〈建物セット〉でつくったお店

レゴ、基本ブロックの建物セット、お店レゴさくひん

基本ブロックの[レゴ]クラシックを購入して、「お店」をつくってみました。これは、付属している作り方説明書に記載されていないので、公式ホームページで作り方をpdfでダウンロードして作りました。

お店、レゴ クラシック

アイデアパーツ 建物セット(10703)の箱には、6種類くらいの作品が載っていますが、そのうちのひとつ、「お店」です。

実際につくってみると、あっという間に出来上がりました。

お店、上から

お店の中には、棚のような、キッチンのような、ボトルが並んだような設備も見えます。

黄色い旗、レゴ、お店

小さなフラッグがあります。ここもヨーロッパっぽい。

野菜、レゴ、お店

これが、単純なのにすごくかわいい!と思いました。オレンジに緑のパーツがついたものは、きっとニンジンですね。カラフルで、置いてみたら雰囲気がかわるくらい、インパクトがあります。

窓、レゴ、お店

この、はねあげる窓も素敵です。〈建物セット〉なだけに、窓やドア、ガラスのパーツがたくさん入っています。

子どもは、基本ブロックがたくさん入ったセットを、もうひとつ欲しくなったようです。わが家には、レゴをまとめて収納するためのプラスチックの収納ボックスがすでにあるので、黄色い大きなコンテナ型のセットは必要ありません。ブロックの形のコンテナはかわいいのですが。

基本ブロックだけ、どっさり欲しい〜。