初心者はぜひクラシックから!10703[レゴ]アイデアパーツ〈建物セット〉

レゴ、基本ブロック、家レゴさくひん

初めてレゴを買うなら(小さい子にはデュプロですが!)、[レゴ]の基本パーツのセットがおすすめです。クラシックのシリーズはたくさんありますが、なるべくブロックの数が多いと長く遊べます。うちの子は基本ブロックをもっとほしい、と言うので、いまさらですがクラシックの〈建物セット〉を追加購入。

レゴ クラシックの基本ブロックで家をつくった

レゴクラシックで7歳がつくった家

もう7歳なので、作り方説明書を見れば一人でサクサクなんでもつくります。面白いのはオリジナル作品です。シンプルだけど、取り組みだすと時間を忘れるようです。オリジナルの家を作り出したところ、「基本ブロックが足りない!」と言っていました。まだ足りませんか。。。

アイデアパーツ〈建物セット〉のかわいいパッケージ

レゴ クラシック〈建物セット〉パッケージ

黄色いパッケージ。ブロックはマルチカラーです。単色(たとえばブルーばっかり)のセットもありますので、「この色たくさん欲しい」というときには買い足すのにいいと思います。

パッケージ前面の写真「黄色の家」「超高層ビル」「小さなお寺」は、作り方説明書に掲載されており、作る事が簡単だったのですが、ほかの作品は作り方が入っていません。

レゴ クラシック〈建物セット〉パッケージ、背面

パッケージ背面と側面にも作品の写真があります。「お店」「騎士の住むお城」「ホテル」の3つは作り方説明書に記載されていませんが、公式ホームページで作り方のファイルをダウンロードすることができます。

パッケージの上面には、赤い持ち手がついていて、リボンの一部のようにデザインされています。はじめてのレゴをプレゼントするなら、このリボンがついた箱だと素敵かも。

パッケージ上面