[レゴ]シティ ジャングル探検パワフルトラック(60159)は、クロヒョウ付き

ジャングル探検パワフルトラック、パッケージレゴさくひん

右側ジャングル探検パワフルトラック、パッケージ

レゴシティの新しいシリーズです。出たばかりのものを買う事はあまりないのですが(誕生日かクリスマスに買うから)、今回はたまたまレゴショップに行ったときに記念に購入しました。

ジャングル探検パワフルトラック

ジャングルを探検するシリーズ。ジャングル探検は男の夢なんでしょうか。全部で378ピース。けして多くはないですが、車がヘビーデューティーな雰囲気があって、かっこいい。

パッケージ外観

絵を背景にして、臨場感あふれる探検風景。レゴシティのパッケージのグラフィックは大好きです。

メインのパワフルトラック

パワフルトラック

バギーもそうですが、ジャングルにはいるので車高が高いです。タイヤも大きく丈夫そう。クーラーなんかきかないんでしょうね。遺跡から宝物をとろうとしてます。この遺跡にはギミックがあります。宝物をひっぱりだそうとすると、赤いタランチュラが飛び出てきます。

遺跡のたからもの

勢いよくひっぱると、ピョーンときます。壊れない程度にひっぱってみてください。

運転席

高速バギーは長細い

細身の小さな車。せいぜい二人しか乗れません。しかし、後方に荷物入れがあります。やはり車高が高く、タイヤはしっかりしています。

いちばん素敵なクロヒョウ

クロヒョウ

このクロヒョウは可動部分が2カ所もあります。スタイルも良くって、このセットのなかでも特に注目しました。このセットにしか入っていないオリジナルでしょうか。

まず、首が下がるんですよ。上を向いても下を向いても絵になる頭のカタチ。また、後ろ足も動きます。猫科らしいのびができて、しかも自立します。かたほうの前足を軽くあげていますが、4つ足でもかっこいいし、立ち上がっても何かに足をかけているように見えます。

タイトルとURLをコピーしました