[レゴ]スター・ウォーズ キャプテン・レックスのAT-TE

スター・ウォーズ キャプテン・レックスのAT-TEレゴさくひん

スター・ウォーズ キャプテン・レックスのAT-TEレゴストアに行きました。子どもが欲しがっていた、この[レゴ]スター・ウォーズ キャプテン・レックスのAT-TEは、棚には置いてありませんでしたが、持参していたカタログを見せて、「これありませんか?」ときいたところ、お店の奥から探してきてくれました。レゴ、スターウォーズ、パッケージ

スターウォーズを見ていないのに、楽しいのでしょうか。レゴのキャラものでは、バットマンやアイアンマンなどのマーベルヒーロー、またパイレーツ・オブ・カリビアンと並んでスターウォーズはかっこいいと思っています。でも、かっこいいけど楽しいのかな?

スター・ウォーズ キャプテン・レックスのAT-TE、パッケージ背面

パッケージ背面を見ると、ギミックもたくさんあるようです。

子どもが見張りか

子どもが見張りか?この子どものミニフィグは、スターウォーズとまったく関係ありません。

セットと関係のないミニフィグも

はじの白いストームトルーパーと左から2番目の黒いブラザー・フィフスはスターウォーズっぽいけど、他はあやしいミニフィグ。きっと、このセットじゃないと思う。

ミニフィグ紹介

ミニフィグは、5体もついています。

クレーン

クレーンは可動式。

機関銃

ミサイル?とにかく仕掛けが動くので、そこは楽しそうです。

全体

スターウォーズに出てくるメカは、SFなのに古いかんじがかっこいいい。ゾウの足のような部分が、とくにスターウォーズっぽいフォルムですよね。このセットの設定では、古い「AT-TE」をキャプテン・レックスが改造しているようです。

シュッとした先進性を感じるデザインじゃないけど、頑固親父的なエンジニアが見えそうなメカデザインは、味わい深いところ。特殊パーツがたくさんあるのも魅力です。