東急池上線90周年記念の切符!

90周年記念1日フリー乗車券 日記

池上駅2017/10/9、90周年記念

東急池上線は、電車が3両しかありません。池上線は、本門寺さんへ参拝するために作られた路線だと聞いています。路線の始発から終点まで19分でいけちゃいます。

本門寺の最寄り駅の池上駅のホームには、木のベンチやボロボロの柱が雰囲気を出していますが、とうとう建て替えられてしまいます。駅の中に小さな踏切があるのも珍しいそうですが、もうなくなってしまいます。

10月12日のお会式(本門寺の法要、屋台と万灯が出る)では、すごい人で溢れかえる池上駅ですが、10月9日の今日、駅前は大変な混雑でした。

90周年記念1日フリー乗車券

池上線開通90周年だそうで、記念に1日フリー乗車券が配布されていました。もちろんいただきました!(東急池上線2017年10月9日に限り有効)

本門寺に参拝に行くのもいいし、洗足池の公園を散歩するもよし。いま洗足池はどんぐりが拾えるんじゃないかなあ。

洗足池の池でボートに乗ろうと思い、駅のホームまで入りましたが、混みすぎて電車に乗れない人もいたぐらいでした。

100周年記念の時には、もうこの駅舎じゃないんだろうな、と思ってブログに残しました。