一度読んだのに注文してしまった!「時の旅人 クレア 2」OUTLANDER原作本

注文した次の日に出荷OUTLANDER
注文した次の日に出荷

すでに一度読んだ本(図書館で)を買おうか、買うまいか迷ったのですが、英語で書かれた原書と読み比べたら面白いだろうな、と思ったのでネットで注文してしまいました。

注文した次の日に出荷

注文した次の日に出荷

夜8時すぎにネットで注文して、次の日には出荷するとのこと。ありがたいです。私はいくつかのサイトから購入します。今回は手数料がかからない(2014年11月からキャンペーン)ジュンク堂のサイトから注文しました。【追記:2016年現在:ジュンク堂のサイトは、「ハイブリッド型総合書店honto」に統合されています。】

NP後払い、手数料無料(2015年12月現在)

NP後払い、手数料無料(2015年12月現在)

結婚式の日の会話を、もう一度読みたい

「時の旅人 クレア 1」では、結婚することが決まったところで終わっています。クレアは、なぜジェイミーが結婚しようと思ったのか疑問に思いましたが、ジェイミーはすべての理由を説明していません。後にラリーブロッホに帰ったときに、最後の理由を説明します。

結婚式の映像は息をのむほど素敵でしたが、ジェイミーの台詞ひとつひとつが印象的です。このときのクレアとジェイミーの会話は、後々まで話題に出ます。

なかでも、秘密をあかせないクレアにジェイミーが語る内容が素晴らしいです。クレアに、君が秘密を持っている事はわかっている。無理に話さないでもいいが、語る言葉に嘘がないことを約束してくれ、という部分です。自分たち二人の間には信頼しかないのだ、というような内容でした。

英語で書かれた原書を読んだ方がいいのではないか

ブルーレイでシーズン1は購入してあります。映像もあるし、原書もある。それでも読み返すかもしれないので、やっぱり注文してしまいました。英語の勉強をしようと思っていたので、もしかしたら和訳の原作本は買わない方が、原書を読もうとしたかもしれません。しかし、もうすっかり英語の勉強は2の次になってしまいました。将来、スマホが英語を日本語に訳してくれる日が来るでしょうが、「時の旅人 クレア」の素晴らしさは、読みやすい方法で味わいたいのです。

タイトルとURLをコピーしました