2019年よろしくお願いします。

昨年はインドと日本を行ったり来たりの忙しい年でした。

英会話を勉強したくなり、海外に興味が出たり、といった自分の思考に変化を感じた年でした。すべて子供からの影響です。海外での子育ては、子供と一緒に冒険の旅に出ているのですから、大変ですが刺激に満ちた毎日です。

具体的には、日本語訳で出版されないアウトランダーの続きを英語のままで読もうと本気で思っています(今年中に読み終えられるのか?)。一緒に始めた英語の勉強も、とっくに子供に抜かされてますが、それも楽しいものです。

本年も、子供と遊んで素敵なものを発見したら、記録していけたらなと思います。

皆様にとって、素晴らしい一年になりますように。