子供に将棋で負けたため、不機嫌になる

将棋のこま 日記

将棋盤

ゲームで負けて、ムキになったことはありますか?

小学生の息子に将棋で負けて、本気で不機嫌になってしまいました。よもや、負けるとは思ってもみませんでした。

小学6年生の長男に、負けた。。。

そして、6年生の長男は4年生の次男に負けるんですよ。

次男が私と将棋で遊びたがっていますが、まだ遊んであげていません。ああ、自分の心がこんなに狭いなんて、いやだなあ。

同じレベルで遊べるので、本当に楽しいです。いや、悔しい時も多いけど!

将棋セット

将棋セットは、足がついたものだと雰囲気があって素敵〜と思います。

ホンモノ志向なものは、一木造りで、音の良い木材なようです。もちろん、そんなものは買えません。だって、将棋をいつまで遊ぶかわからないのですから。

信じられないほど安いらしい将棋セット

本物の木ではないため、重くなく、子供でも移動させられます。多少の傷も気にせず使えます。将棋盤、駒台、箱入りの駒がセットになってます。ネットで注文しました。

この駒台は、サイトの写真で見るより、ちょっと立派。足もちゃんと猫足(猫足って言うのか?)です。一木造りでなくても十分、雰囲気を味わってます。

材質も作りもエコな感じですが、大喜びで遊んでいます。これをきっかけに、将棋が好きになってくれると嬉しいな、と思います。