クレアが着てたみたいなワンピースが欲しい!〔インドでオーダー〕

ワンピースのオーダー、ニーシャさん OUTLANDER

ワンピースのオーダー、ニーシャさん

2017年からインドに住んでいますが、インドではドレスはオーダーが普通です。この右側の女性は、デリー周辺に住む日本人マダムに有名なテーラーさんで、たぶんデザインも縫製もパターン起こしも出来る人。(左の方は、お友達の素敵マダムです。)

お友達の素敵マダムが、オーダーしたワンピースを試着してみています。

その時、ふと、思ったんですよね。「あのクレアが着てたワンピースを作ってもらえるかも。」って。

クレアというのは、海外ドラマ「アウトランダー」の主人公。パリコレでウォーキングするレベルのスーパーモデルが演じてますから、そうとうな美しさです。

ドラマの衣装担当は、原作Outlanderの大ファンであるスタイリストで、映像からの本気っぷりは映画並みのクオリティ(と思う!)。スコットランドの伝統的な衣装を再現したシーズン1では、男性女性ともに着付けるところから確認できます。かなり研究してるのがわかります。

その中でも、クレアが下着として身につけている(たぶんリネンの)ワンピースが素敵で、日本で探しましたがなかなかありませんでした。似たのがあってもすごい金額。

どんな形状かというと、袖は着やすそうなラグランスリーブ。襟元はギャザーがよりすぎなくて、ボリュームは抑え気味。今の日本で言えばスリップのようなものなので、体は自由に動くけど、上に服を着てももたつかない薄い生地でできていました。

注文するかな。するかも。

乞うご期待!