コロナ休み:ベランダでピクニック

ベランダからの眺め インド

ベランダでのランチ

外の空気が吸えない毎日で、なんのストレスも感じていない息子たち。それでも、ちょっと工夫するだけで楽しんでもらえるといいなあ、と思って、今日はベランダでピクニック。

ベランダからの眺め

インドは、いま大気汚染もひどくなくて、暑くもなく、ベストシーズンだと思うのですよ。風があって、ちょっと涼しいくらい。日のあたる場所は、もう暑いですけどね。インドに来て2年半、はじめてベランダに出たかも。柵がもう少し高いといいのに。

※子供に、ルールを理解させました。例えば、柵から身を乗り出して下を覗かない、勝手にベランダに出ない、などです。

パン、ランチ

ベランダにレジャーシートを引いてしまえば、リビングから掃き出し窓を開けて、サンダルもなく、裸足で出られます。リビングの窓は開口部が大きく、床の大理石が、ベランダの床の大理石と同じなので、外とリビングが繋がっているような開放感があります。思い切って、ベランダに出てみましたが、気分よかった〜。危険のないよう気をつけて、たまに窓を開けようと思います。