母親の幸せにひたってるときに浴びせられたショックな言葉

親子のトリケラトプス、ぬいぐるみ 日記

プテラノドンの親子、ぬいぐるみ

家族でドーナツやさんに行ったときのことです。いつも、ママ(私)の隣に誰が座るか取り合いです。

親子のトリケラトプス、ぬいぐるみ

「ママの隣に座る!」

「今日こそママの隣はぼくだ!」

ぬいぐるみの子どもが言い争うまあまあ、ケンカしないで。。。もう母親ってたいへん。子どもにとっては、大好きな存在なのよね。これも幸せなことだよね。

しかし、ケンカしていてはドーナツが食べられません。ケンカをなだめはじめたところ、すごい一言がかえってきたのです。

トリケラトプス母、ぬいぐるみ「ケンカすること、ないんだよ。ママは減らないんだから。」

トリケラトプス子ども、ぬいぐるみ

「減るよ!」

「?」

「だって、寿命があるでしょ!」

いやいや!とうぶん生きてるから!ご心配なく!