コロナ休みの過ごし方:室内ピクニック

室内ピクニック インド

ロックダウン中のインドでは、4月14日(2020)まで外出禁止。食料品や医療品などの生きるのに必要な買い出しは認められるものの、気分転換が必要なんですよ。

で、ランチの場所をたまに替えています。この日は子供部屋でピクニック。

室内ピクニック

子供達は(私に似て)引きこもることに、あまり抵抗がありません。今の所は。

敷物とテーブル

まず、キャンプで使う厚みのある敷物の上に、インド綿のマルチカバー、マドラスチェックの昼寝用マットを広げました。床はリノリウム。

ここまでセットすると、子供がすぐにくつろぎ始めます。

イケアの足つきトレイ。飲み物はコーラとジュース。ホットドッグ。質素だなあ。準備もあっという間です。

ホットドッグ

近所のスーパーにあった、ホットドッグ用のパンに、ソーセージを挟んだだけ。チーズも手に入ります。