家で引きこもりつつ雑誌の整理が楽しい。India COVID-19 Lockdown

牛の群れ、散歩 インド

牛の群れ、散歩インドのニュースサイト「India Today」によると、インドの武漢コロナ感染についての情報が載っています。

  • 確認済み 26,917
  • 回復 5,914
  • 死亡 826

引きこもり中に、雑誌の整理を始めました。楽しい。。。終わらないけど楽しい。。。

整理している途中のジャンプを見つける

インド全土がロックダウンされ、家から出られなくなっているので、部屋の中を整理することに。2年以上前からの週刊少年ジャンプを保管しているのですが、結構な量です。

2018年のジャンプ背表紙2

昨年、整理しようとしたことを思い出しました。

2018年は、ジャンプ創刊50周年。背表紙のロゴのデザインが毎週違ったんですよ。2018年は52号まで刊行されており、どうも、創刊してから50年ぶんの毎年変わっていったロゴを、踏襲していたようです。

その背表紙の写真を撮っておこうと思って、途中でやめていたのを、思い出したんです。

雑誌は読み返すと止まらない

2018年のジャンプで、「鬼滅の刃」はまだぎゅう太郎と戦っていました。もちろんコミックスも持ってますし、雑誌で読んでいるのだから、内容は知ってるんですけど、やっぱり読んじゃうんですね。

捨てる前に、一回読み返してもいいよ〜と子供に伝えたら、とても喜んでいました。子供は、お金もかからないのに、なんでも楽しむなあ。