小学生が自分からみないけど、一気見したくなるアニメ

インド

インドのロックダウンも、また延長されるグルガオン。アニメやドラマ、映画を子供とみていて、さすがに気づくこともあります。小学生には、面白いのに自分から見ようとしない作品がある。

ということで「ピアノの森」を親からプッシュ。

インドのニュースサイト「India Today」による、今日のインドの新型コロナの情報です。

  • 確認済み 182,143
  • 回復 86,984
  • 死亡 5,164

小学生と楽しめる「ピアノの森」

年齢は13歳以上が対象となっている「ピアノの森」。クラシック音楽のアニメは、子供にわからないかもしれない、と思いつつ、子供も一緒に見だしました。

「鬼滅の刃」はもちろん子供は大好きだし、異世界ものならなんでも見ようとします。でも、少年誌で連載してないような原作って、どう?

長男は中学生だけど、一緒にじゅうぶん楽しめます。小学生の次男もまあまあ、見てくれます。次男が推している「サイ木楠雄のサイ難」と交互に見るように取引しました。

たまには、私の好きなアニメやドラマもはさみながら、夏休みを過ごしてます!