[Lockdown-COVID-19、5月31日まで延長]味覚を心配した時

ジャムの瓶、ラズベリー、オレンジインド

武漢コロナの症状の一つに、「味覚を感じなくなる」というのがありますよね。なので、味覚に異常があるかどうか、子供の言動に注意を払っていました。長くロックダウンしてますので、まず子供が感染しているとは考えにくい。そこに、主人が「ジャムの味がさ、、、」と言いだしました。

ロックダウンしたことで、家族について、いろんなことに気づきますね。

※ロックダウンを5月31日まで延長を決定。インドのニュースサイト「India Today」による、昨日のインドの新型コロナの情報です。

  • 確認済み 101,139
  • 回復 39,174
  • 死亡 3,163

ジャムがまずいと言い出す

ジャムの瓶、ラズベリー、オレンジ

いつも買っているイチゴジャムが売り切れなので、主人は、次に好きなメーカーのジャムを買っていました。ところが、さらに珍しくマーマレード(オレンジのジャム)を買ってきました。

(主人)「このメーカー、美味しくないんだよ。いっそ他の味を買おうと思ってオレンジにしてみた。」

このブランドは砂糖不使用の素敵なジャム。果実のみでジャムを作っているため、自然な甘さが美味しいんです。これが美味しくないのか?よもや、武漢コロナか?と心配したところ、

ラズベリージャム、ラベル

そもそもイチゴじゃないじゃん!

ラズベリージャムだと気づかずにいたのだよ、と指摘すると、主人は少なからずショックを受けたようすでした。

イチゴジャムと思ってラズベリージャムを食べていた

ほぼひと瓶、イチゴだと一方的に勘違いしたまま食べておいて、「まずい」とはなんだ。素敵なジャムメーカーに謝って欲しい。。。

(主人)「ああ!しまった!このブランドならイチゴジャムがあったのに!」

イチゴジャムは人気があるようで、真っ先に売り切れるんですよ。悔しがる主人を横でみながら、ラズベリージャムに気づかない味覚に、あきれてしまいましたが、武漢コロナの心配は杞憂だったとホッとしました。

オレンジジャムはレモネードに。可愛い空き瓶も嬉しい

ジャムは主人しか使いませんが、レモネードを作る時に使うことにしました。美味しいマーマレードですから。このジャムの空き瓶は、背が高くて、ジュースやアイスティを作っておくのにちょうどいいのです。フタにも果実のイラストがプリントされていて、可愛い。これで、家族全員ぶんレモネードが作れます。

タイトルとURLをコピーしました