2020~2021冬休みに預かった鉢植え「プリムラ」(※実はパンジー)

2020/12/29プリムラ 朝顔の観察
2020/12/29

今年の冬休みにも、子供が小学校で育てている鉢植えを預かってきました。たぶん、プリムラだと思うんですが、今年は特に冬休みが短くて、なんの植物なのか確認できないまま、子供が学校に持って帰りました。

後日、この鉢植えはパンジーだということが判明。プリムラではありませんでした!

花が咲いたら見たいなあ。

終業式、2020年、12月25日(だったと思う!)に持って帰ってきた、鉢植え。長男が子供が小学校に入学してからというもの、毎年のお休みに持って帰ってくるのですが、なんの花なのかわからないことが多いんです。これは次男の鉢植えです。

男の子なんて、こんなものなのでしょうか?学校でも、まめにお世話しているらしい、可愛がっている鉢植えなのに、なんの花なのか知らないなんて、可笑しいですよね。

小学校から家に持ち帰った日は、水を与えません。土が乾いてきたら、水をあげるようにしてます。

2週間預かって、3回しかお水をあげませんでした。冬場の鉢植えは、水のあげすぎに注意しています。