帰国後のネット接続2020、光回線敷設まで(その3)

NURO光にした! MacとWordPress

NURO、快適です。

有線LANで、古いMacをネットにつないで、スピードを測定してみました。もちろん、その時によって、数字は変わるんですが、もう、もう、十分に満足できる。。。もうちょっと速度が出る時もありますし、wi-fiだとまた違います。

 nuro-speed-2020-12-17

家の中で、二人がオンラインで授業を同時に受けていても、家族全員で動画をみていても(仲悪いのか?)、問題なし!

wi-fiだと、400Mbpsが出ました。

まだ工夫する余地があるかもしれません。せっかくなので、少し調べてから、wifiも見直していければいいなと思います。インターネット回線やスマホの乗り換えは面倒ですが、検討する価値はあると思います。