自分へのご褒美。[OKI]プリンタ、トナー大に交換(所要時間:5分)

oki-c811dn、インク交換したMacとWordPress

自粛期間といいますか、武漢ウィルスの影響で、家の中の時間が重要視されてきました。だからという訳ではないのですが、自分に贅沢を許すことにしました。

ついに、量の多いトナー買っちゃいました。ああ、嬉しいです。いつもは、チマチマけちりながら1本づつ、さらにはなるべく少ない量ですむようにトナーを購入していたのですが、なんだかもう、考えるのが面倒になって、えいやっと買ってしまった。。。

トナー、ブラック大

優秀なプリンタです。故障はないし、紙が詰まって開けたことも2回くらいしか覚えてないです。また、私はここ3年、日本にいないことも多かったのですが、半年以上使わない状態でも、全く問題なく動いてくれました。トナーの交換も楽チンで、慣れれば5分もかからないでしょうね。今回、時間を測りました。6分でしたが、カメラを構えながらですので、実際には5分かからないと思います。

黒のトナーは、手前の小さなカバーを開けるだけで交換できます。他のCMYの色トナーは、さらに上部のカバーを開けると、交換ユニットにアクセスできます。

今、白黒のA4のプリントが多いので、ジャンジャン使える。嬉しい。。。

長く大切に使ったプリンタです。毎日のように使っています。