MacBookAir(11インチ)、電池が不調

MacBookAir MacとWordPress
MacBookAir
MacBookAir

MacBookAir

Macが不調だと、へこみます。そりゃもう、がっくり来ます。

もう、5年ほど使用している、macbookair、11-inch, Mid 2011。とても気に入っているのですが、最近電池の減りがおかしいです。スリープさせていても、再度開けてみると電池残量がゼロ。

たまにゼロにしてメンテナンスしてるわけじゃありません。

しょっちゅう、ゼロ。

あわててバックアップをとりました。バックアップは定期的にしておかないといけませんね。私のmacbookairには、WordPressのテーマをデザインしてみようとしていたときの仮想環境が残っています。なぜかこの仮想環境をつくってから、タイムマシンがうまく動きません。なので、バックアップは手動です。

新しいOSを入れたときや、新しいMacを購入したときも、移行はほぼ手動です。