メガネに拡大鏡をプラスして細かい作業。ネイルアート

拡大鏡 買って良かったもの

老眼と乱視を矯正したメガネに加え、拡大鏡でとりくんだのはネイルアート。目が弱くなったので、道具でカバーすることになりました。

拡大鏡を用意してまで、なぜネイルアートしたいのか

拡大鏡を使ってみたところ、細かいところまでくっきり見えました!老眼になってまでネイルアートをするって、どうなの?とも思いますが、自分に装着したいわけではありません。

ネイルアートに使う拡大鏡

私がネイルアートをしていた若い頃、まだ小さい物を写真に撮影することは難しいことでした。一眼レフでマクロレンズ、三脚をたてて、フィルムもポジフィルムのそこそこ大きなサイズで撮影してもらいました。

いまなら、デジカメで気軽に撮影できます。これは、とても楽しいのです。

LED拡大鏡2倍