おまるは、いま

CA3H1049我が家には、おまるがふたつありました。ひとつは、ビョルンの赤いプラスチックのポッティ。もうひとつはホーロー製のおまるです。こどもがトイレで用を足すようになってもおまるはなかなか捨てられません。赤いビョルンは車に積んであります。渋滞や急にトイレにいきたくなったときのためです。3歳くらいまでは、たまに使いました。サイズアウトした新生児用の紙おむつが余っていたので、おまるの中にいれておいて、用を足したらティッシュと一緒にくるっとまるめてビニール袋にしまいます。おまるはウェットティッシュでふきます。ホーロー製のおまるは、主に実家に置いてあったのですが、やはり捨てることができずに、家に持ち帰り使っています。金魚を飼ったりしましたが、赤い金魚の色が抜けてしまうので、金魚は水槽に移しました。洗濯物のつけおきや漂白につかったり、けっこう便利です。絵を描くのに陶器の小さな絵皿を使うのですが、みあたらず困っていたときに、ふとおまるのフタが目につきました。絵の具の落ちもいいので、ちょっと絵の具を使いたいときは、こんな感じで使っています。

コメント