英語学習の本

読んだもの

「Googleでネイティブ英語がスラスラ書けるペラペラ話せる」
藤田英時 著

図書館で借りてみました。グーグル検索は、もちろん毎日のように使いますが、すべての機能の10%も使いこなしていないと思います。ググる方法も一緒に勉強できるのではないかと思いました。

CA3H0668この本の検索の使い方だと、英語学習にかける金額が少なくていいなあ、と感じました。なるべくお金をかけないで英語学習をしたい、と思っていて、いつもパソコンかスマホでよく検索するような人は、すぐに実践できると思います。また、英語を本気で話そうとは思わないとしても、英文の言い回しがあっているかどうかは、こうしてネイティブの実際に使われた文章を検索するしかないと思います。

この書籍は、図書館に返却してものちのち使う気がするので、購入するつもりです。かならずネットで検索しながら使うので、もしかしたら電子書籍になっていると、役立つ本ではないかとも思います。どこかで空き時間に調べものするにも、ノートパソコンに入れておけば、重たい本と両方持ち歩かなくてすむのですから。

コメント