[レゴ パイレーツ]海賊船を作った

レゴさくひん

レゴの海賊船は大人気で、購入するのに東京中を問い合わせ、4つの店舗をまわって在庫を探してもらいました。

CIMG0952

どうも名作のリバイバルなのでしょうか。6243のレゴ パイレーツ「赤ひげ船長の海賊船」という、そっくりな海賊船がありました。赤ひげのさらに前にも海賊船(1989年 6285ダークシャーク号)は作られていて、復刻版といわれるバラクーダ号があります(10040)。インターネットで過去の商品も検索できますし、世界中から在庫を探すこともできるかもしれません。便利です。

こんど、子供にプレゼントするレゴが決まったら、まずはネットで予約しようかなと思います。

それにしても、一度売り切ってしまったら、もう追加して工場で作らないのですね。子供の頃に手に入らなかった海賊船が、大人になってからまた登場したら、迷うこと無く購入するのではないでしょうか。

この海賊船が、また20年後くらいに企画されて、大人になった息子が「これ、気に入ってたんだよな。」とか言いながら、また買ったりしたら、すごくいいなあ、と思います。

1989年 6285 ダークシャーク号 (赤いストライプ)
1993年 6286 ダークシャークII世号(黒いストライプがかっこいい)
2002年 10040 黒海バラクーダ号LEGENDシリーズ
2009年 6243 赤ひげ船長の海賊船
2015年 70413 海賊船

コメント