玄関レゴ「ロボット」

玄関レゴ、ロボット レゴさくひん

玄関レゴ、ロボットロボットです。

AIの進歩はめざましく、チェスで人間の名人を負かしたそうですが、子供が憧れているロボットとは、そうした人工知能のことではありません。

ガンダムのように乗り込んで操縦できるものが、かっこいいのだと思います。乗り物あつかいですね。

また、リモコンで離れたところから操縦するタイプもかっこいいですが、時代が古い気がします。リモコンではなく、モンスターを召還して戦わせるシステムが最近の主流のように思います。闘犬や闘鶏は文化であり、残酷と言いすてるのは安易です。しかし、愛玩動物のように「ともだち」または「かぞく」扱いのモンスターを傷つけさせあうのは、私は好きではありません。