海外産チョコレートとアーモンドミルクで「ホットチョコレート」 その2

ホットチョコレート3人分 今日の傑作
ホットチョコレート3人分

子供に好評だったホットチョコレート。牛乳を使いたくないときにおすすめです。今回はチョコレートを数回に分けて分量を確認しました。200mlのアーモンドミルクに対して、コートドールのチョコレート、バーミルク(小さいやつ)が半分がちょうどいいと思います。これより少ないと、ちょっと薄い気がしました。

アーモンドミルクとチョコレート

アーモンドミルク3パックとチョコレート1本半

なべで温める

なべで温める

チョコレートをこまかく刻んで、アーモンドミルクとなべにいれます。沸騰させないでも溶けます。

ホットチョコレートできあがり

ホットチョコレートできあがり

シンプルですが、やはりチョコレートがベルギー産。子供も喜びましたが、私も美味しいと思いました。

コメント

  1. […] 「コートドール」で作ったこともあります(別記事)。今回は「デイリーミルク」で。甘みがはっきりしていて、ホットチョコレートに向いている気がします。 […]