研磨剤なしの歯磨き粉、こども用

研磨剤・発泡剤不使用 買って良かったもの

歯磨き粉はジェルタイプのものを探しました。大人用のものを使っていたのですが、子供が「スースーするからイヤだ」というので、子供用にフルーツ味のものを購入しました。スースー感は少しはあるのですが、きつくなく、子供も大丈夫でした。グレープフルーツの味がついているからかもしれません。子供だけでなく、私も使う事にしました。洗面所に置くものは少ない方がいいからです。パックス、こどもジェルはみがき研磨剤も発泡剤も入っていません。時間をかけて歯をみがいても、安心できるかなと思いました。また、合成界面活性剤、サッカリン、防腐剤も入っていません。電動歯ブラシもOKとのことです。主人は電動歯ブラシをたまに使うので、家族全員が使えます。はこがき、こどもジェルはみがきはこがき2、こどもジェルはみがき

素晴らしい成分表!

フタをはずしてみた