研磨剤なしの歯磨き粉を探しました

PAXジェル歯磨き買って良かったもの

赤ちゃんの歯磨きを指導されたときに、思ったよりも歯磨き粉をブラシにつけないことを習いました。ほんの米粒くらいの量を使いました。いまでは、さらに研磨剤の入っていないものを探すようになりました。「歯磨き粉」ではなく「歯磨きジェル」です。ジェル状のものは海外製のものも見かけますが、お値段も高く見かけた時に買い替え時期であることも少ないので、結局ネットで購入することになりました。[PAX]ジェルはみがきです。

このジェルはみがきを選んだ理由(1)、研磨剤不使用

研磨剤不使用と記載

研磨剤不使用、発泡剤不使用です。また、合成界面活性剤不使用、サッカリン不使用、防腐剤も不使用です。我が家では電動歯ブラシを使うときもあるのですが、電動歯ブラシもOKです。天然素材なので、開封したら早めに使い切ります。「この成分、入ってたら嫌だなあ」と考えていた成分が使われておらず、感動。子供と一緒に使えます。

箱の裏書き

中身は透明なジェル

歯磨きジェル、透明

柔らかめで透明なジェルです。味も辛くないので、丁寧にブラッシングしたい人に向いています。発泡剤が入っていないので、泡もたちません。歯を磨くのに泡って必要ないですよね。

写真を撮るときに失敗してたらしてしまいました。もったいない。

たらしてみた

このジェルはみがきを選んだ理由(2)、このシリーズの子供用を使っていた

もともと子供の歯磨きジェルで、PAXのものを使っていました。子供に使っていたのですが、「これ、いいなあ。」と気に入って、子供用のジェルを私も使うようになりました。今回は、大人用を購入しましたので、これで子供がいやがらなければ、この1本で家族全員が歯磨きできます。また、主人が使う電動歯ブラシもOKなので、洗面所がすっきりします。

コメント

  1. […] 歯磨き粉はジェルタイプのものを探しました。大人用のものを使っていたのですが、子供が「スースーするからイヤだ」というので、子供用にフルーツ味のものを購入しました。スース […]

タイトルとURLをコピーしました