ラグビー観戦、子供が喜んだ簡単お弁当

ラグビー観戦1/16/2016買って良かったもの

とても簡単なお弁当を用意してラグビーを観にいきました。子供が喜んだお弁当を紹介します。

簡単だけど子供は許してくれる、お弁当

ただのおにぎり子供が食べるので、小さめのおにぎり。中身はサケ、タラコ。または塩とのりだけ。

おにぎりをふろしきで包む風呂敷で包みます。おめでたい柄ですが、子供は別に気にしません。

ドラえもんのポップコーン入れにいれるお弁当箱ではなく、映画館で買ったドラえもん付きのポップコーン入れ

お弁当は子供のリュックにいれる子供と一緒にお弁当をリュックにいれて準備します。みんなの分のお弁当を子供が持ってくれました。おかずも何もなし。

もし、おかずや他に食べたいものがあれば、ラグビー場の売店で買えますから、大丈夫です。おにぎりを食べたら、風呂敷を抜いて、ポップコーンを詰め直しておやつBOXにしました。ほかにも、ちょこちょこ食べられるお菓子を少量づつ用意していきました。

寒さ対策フリースのひざかけフリースのマントとひざかけを用意していきましたが、天気が良く、結局使いませんでした。日光が出ていなければ寒いですので、使わなくても毎回もっていきます。ぼうし、手袋意外に手袋もあまりしません。食べっぱなしだからです。しかし、ラグビー場への行き帰りには必要です。忘れたのは、日焼け対策です。日焼け止めと、つば付きの帽子は、あったほうが良かったな、と後悔しています。

ラグビー観戦2

タイトルとURLをコピーしました