プレステの映像が途切れるのでHDMIケーブルを交換した

HDMIケーブル 買って良かったもの

プレステでマイクラダンジョンズをプレイしている時に、数秒間、急に画面が真っ暗になり、音声も聞こえなくなることがありました。驚きましたし、困りました。画面は真っ暗なのですが、ゲームの時間は流れていて、1〜2秒のちに画面と音声が戻ったら、敵モブに囲まれていた、なんてことが1日に何度もあるんです。

HDMIケーブル

ケーブルを交換して改善した

そこで、ネットでちらほら見かけた解決策を試してみようかな、と。HDMIケーブルが古いことが原因であれば、交換してみればいいだけ。しかし、ネットで探してみると、良いグレードのHDMIケーブルは3,000円ほどです。高いな。

そこで、近所のコジマまで行ってみることにしました。

すると、コジマのオリジナル商品が1,000円以下で見つかりました。足を運んでみるもんですね。