3つの海外産チョコレートを食べ比べてみた[キャドバリー][コートドール][ヴィラーズ]

海外産チョコレート3つ買って良かったもの

高級スーパーにいくと、つい買ってしまうチョコレート。いつも美味しいなあと思っていますが、家にいくつかあったものを、子供と一緒に少しづつ食べ比べてみました。

比較したチョコレートは3つ比較したチョコは3つ

1)[キャドバリー]デイリーミルク
原産国:オーストラリア

2)[コートドール]タブレット・ミルク
原産国:ベルギー

3)[ヴィラーズ]ダークチョコレート(カカオ72%)
原産国:スイス

はっきりした甘さ。[キャドバリー]デイリーミルクデイリーミルク

デイリーミルク2庶民の味方、というイメージのデイリーミルクですが、この大きさだと、お値段はコートドールとあまりかわりませんでした。フェアトレードのチョコレートです。
子供が最も美味しい、と言ったのはこの[キャドバリー]デイリーミルクです。口に入れて甘さを感じるまでの時間が短い、というか、はっきりした甘みが子供を満足させるのだと思います。私も好きです。

濃厚なテイスト。[コートドール]タブレット・ミルクコートドール、タブレット・ミルク

コートドール、タブレット・ミルク2130年以上の歴史があるという、ベルギーを代表するチョコレートとパッケージに書かれています。いいお値段ですが、大きめのものを購入したので、グラムあたりはデイリーミルクと同じくらいです。銀紙につつまれたプレートが2枚はいっており、厚みがあるので自立します。小さく見えますが、150グラム入ってます。けっして苦くはないのに、味が濃いです。濃厚です。子供が食べても美味しいといいます。私が最も美味しい、と感じたのは、このタブレット・ミルクでした。

なめらかな[ヴィラーズ]ダークチョコレートヴィラーズ、ダークチョコレート

ヴィラーズ、ダークチョコレート2ミルクチョコレートの比較として、デイリーミルクとタブレット・ミルクは良かったように思いますが、ひとつだけダークチョコレートです。苦いので当然、子供は他のふたつのほうが好きだといいました。この[ヴィラーズ]は、スイスのチョコレートです。ダークチョコレートは初めて見ました。「これは買わねば!」とウキウキしてレジに運びました。味は苦いのですが、一番くちあたりがなめらかでした。カカオの多いチョコレートは、私のなかでは「スーパーフード」なので、また見かけたら購入し、自分だけで食べようと思います。

タイトルとURLをコピーしました