線路のまわりを飾りたい。かたっぱしからレゴを組み立てる

緑のボート[レゴ]76006 レゴさくひん

クリスマスにサンタさんがくれたカーゴトレイン。電車を走らせるとき、まわりに街があったら素敵だろうと思いました。家にあるセットものを組み立てています。

緑のボート[レゴ]76006

[レゴ]スーパーヒーローズ アイアンマン シーポート・バトル 76006

緑のボート(シーポート・バトル76006)を組み立てた

子供と手分けして、私が手に取ったのはアイアンマンのシリーズの緑のボート。これは、敵の乗るボートです。組み立ての説明書がないと、とてもじゃないですが作れません。説明書はほとんどとってあります。なくしてしまったときはレゴのサイトからPDFをダウンロードできます(画像が粗いので小さなパーツはみずらいですが)。

可動部分があります。窓のような風よけ(?)が立ちます。

ボートにはミサイルが。うしろにあるレバーも稼働します。レバーを倒すとミサイルが発射されます。けっこう飛びます。
ミサイルが出る

時間がかかったのは、パーツ探し

組み立てることよりも、パーツを探す時間がほとんどでした。いくつかのセットものをひとつのジップロックにまとめてしまっていたら、探している時間がほとんど。次に組み立てる事を考えて、上手にしまおうと心に決めました。

運転席の右にはダイナマイトが!運転席、右にダイナマイト

運転席の左側には、銃が!

運転席、左に銃

ジャンプ台、パーツがひとつ足りないのですが、それでもよく飛びます。毎日ちょっとづつレゴを組み立てています。

コメント

  1. […] アイアンマンの敵が乗る緑のボートです。どこかに持ち運んで遊べる大きさです。タッパに入れておけば、次に組み立てるときに、ストレスなく遊べます。 […]