水につけると、卵からカブトムシが生まれるオモチャ、3週間乾燥した姿

カブトムシとヘラクレスオオカブトのおもちゃ 買って良かったもの

コンビニで購入した「カブトムシ・クワガタと仲間たちの卵」。水につけると2日ほどで卵が割れて、カブトムシなどが生まれます(以前の記事はこちら)。

自然乾燥3週間後

気がついたら、カブトムシたちはかわいいシルエットに。5センチちょっとですね。

3週間乾燥のカブトムシのおもちゃ3週間乾燥させたヘラクレスオオカブトのおもちゃ

うしろはこんなかんじです。

3週間乾燥させたおもちゃ、うらがわ

約2週間前はこんなでした。

裏側を比較。おなかの模様や、足のつけねがはっきりしてきました。

 

同じような、水につけておいて卵から生まれるシリーズのおもちゃは、けっこう長く楽しめますよ!