追加したメダカ鉢の水量を量っておく

追加したメダカ鉢 金魚を飼う

そろそろ気温も上がってきそうな気配がします。東京は、この週末(2016年2月第2週)に雨が降ったり春一番が吹いたりしてから、暖かくなりそうです。そうなれば室内で水槽にいるメダカをベランダに出してあげようと思っています。

メダカを水槽ごと出そうかと検討してたところ、近所に住む姉から使っていないメダカ鉢を借りる事にしました。水面が広くとれるように、口が開いています。

さっそく、量りました。4リットルです。

メダカは、1リットルに1匹と言われているので、4匹ですね。室内の水槽にちいさめの5匹のメダカがいますので、ぎりぎり大丈夫と思います。

まずは、水をはっておき、天気のいいときに1匹づつ移して様子を見ようと思います。