水で落ちるクレヨン、お風呂場のタイルに描く節分の鬼[所要時間:20分]

お風呂場のタイルに描いた鬼の絵 今日の傑作

節分が過ぎてしまっても、鬼の絵を描いたりします。右が私の描いた鬼で、左が子供の描いた鬼です。子供の鬼はとても迫力があり、すごみのある目に驚きました。私だったら、こうは描かないな、すごいな、と思います。

お風呂場のタイルに絵を描くと、なかなかお風呂に入りたがらないうちの子供も、喜んでお風呂場に向かいました。1日で消してしまうので、気楽に思い切り描けるところも楽しいです。クレヨンでもしつこく重ねるとグラデーションがつくれます。もっと、たっぷりと重ねても良かったな、と思う部分もありますね。

お風呂場のタイルに描いた鬼