積み木で遊ぶ、迷路づくり

積み木で迷路 買って良かったもの

積み木は、しばらく使っていないなと思っても、急に毎日遊びだしたりします。積み木は小学生になっても遊びます。

積み木

迷路の道の中で、階段をつくってました。

積み木2

積み木3

分かれ道もあります。

積み木の遊び方は、シンプルです。二通りしかないそうです。

ひとつは、「積む」。

もうひとつは、「並べる」。

ふたつしかないのですが、組み合わせることでパターンが増えます。並べて道をつくり、迷路にする。倒れるように並べてドミノ。積みながら家をたてるように構築する。箱を使って部屋をつくる。積み木で迷路

すごい立派な作品ばかりではないのですが、壊すのがもったいなくて、写真に撮っておきます。