ドラゴンボール大好き!ライジングスカウターとディスクロスセットを買いました

ライジングスカウター買って良かったもの

誕生日のプレゼント(誕生日の準備の様子は別記事に)。以前から何が欲しいのか、詳しくリサーチしていました。どうも近所のおもちゃ屋さんにある商品だとのこと。プレゼントを開ける買ったのはこちら。ライジングスカウターライジングスカウター(レッドVer.)。

外箱、側面外箱の側面には、装着イメージが。ヘッドセットなんですね。フリーザや、地球に来たばかりのときにベジータが装着していました。敵の攻撃力を診断できる装置です。

ディスクロスを入れ替える

左耳にかぶさる位置に、ライジングディスクロスをセットします(ディスクロスには何種類かあります)。このライジングスカウターに付属していたのは悟空、ベジータ、ウィスの3枚。悟空、ライジングディスクロス悟空、ライジングディスククロス、R神力2000。

ベジータ、ライジングディスクロスベジータ、ライジングディスククロス、R神力2000。

ウィス、ライジングディスクロスウィス、ライジングディスククロス、R神力1400。

3つのモードあり。全開クロスモードは3枚or4枚必要

ディスクロスをセットしてボタンを押すと、音が鳴って(キャラがしゃべる)攻撃力を教えてくれます。これが、「ライジングクロスモード」。

「バトルモード」は、ディスククロスをセットしてボタンを長押し。解析が終了したタイミングで上手にボタンを話すと、必殺技の音を聞く事ができます。ボタンを話すタイミングがはかれなくて、私は(大人なのに)数回失敗しました。

ライジングディスクロスを3枚(または4枚)連続して読み込むと、別の音が鳴ります。ライジングスカウター(レッドVer.)に付属したライジングディスクロスは3枚で特別音声をきくことができました。「全開クロスモード」です。

ディスクロスセットも購入したのですが、こちらのライジングディスクロスは4枚セット(+バトルディスクロス1枚)で構成されており、このセットのディスクロスは4枚で特別音声をきくことができます。

しかし、子供があっというまにライジングディスクロスセット01のなかの1枚を紛失。そうすると、このセットの3枚を使っても「全開クロスモード」の音声はきけないようです。そのうち、どこかから出てくるとは思うのですが、「全開クロスモード」のために捜索中です。

タイトルとURLをコピーしました